2010年 キムチの素を使った簡単カクテキの作り方

キムチの素を使ってカクテキを作ってみました。
誰でも直ぐに作れてシャキシャキとした歯応えが最高ですね(^-^)。

◆材料◆
  紫大根(0.5本/約500g)、粗塩(大さじ2)、
  昆布(3g/長さ5cm程1枚)、唐辛子(1g/1本程度)、キムチの素(200g)


2010年12月25日(土)

◆下漬◆
  1. 大根を一口サイズ(角切り)に切ります。
  2. 昆布を細長く、唐辛子を輪切りにします。
  3. 粗塩・細長く切った昆布・輪切りにした唐辛子を大根に混ぜます。
  4. 1時間〜2時間おいて水気を切ります。


◆本漬◆
  1. キムチの素を入れます。
  2. 1日〜2日おいて完成です。

甘辛さが丁度よくシャキシャキとした歯応えもあって美味しかったです。

ただ、粗塩で下漬してキムチの素を入れただけのもの。
あまりに簡単すぎて載せるに忍びなかったのですが
記録として掲載させて頂きました。
どうか御容赦ください(>_<)。


やきとり家族へ きぃちゃんの家へ




inserted by FC2 system