○○○○年 EcoHand−ジーンズリメイク
今までも色々なジーンズを使ったリメイク品を作ってきました。
いきを吹き返す様に、ジーンズが活き活きとしてくる気がします。
しかもジーンズは丈夫だし、使い方によって色々な応用が利きそうです。
Newスカートとズボン  ショルダーバッグとポーチ  プリーツスカート  Newトートバッグとポーチ
2001年08月製 スカートとズボン
ジーンズのリメイクに挑戦したのは2001年が初めてだったでしょうか。
初めてのリメイクはスカートとズボン。ズボンのウエストはゴムで股下が長めです。
膝がボロボロになっても4年近く履いていましたね。

2005年03月製 エプロンとトートバッグ
友達の誕生日に作ったものです。ウエストのベルト部分は、後ろの止めと首周りに。
ポッケ部分は、そのままポッケとして。トートバッグは、一応リバーシブルです。
そして極め付けは、ハンカチとティッシュが入るだけのポーチ。
梅の花をあしらい、おしべ?とめしべ?にもこだわりました。
可愛さと渋さをアピールしました。取り外し可能なので色々なバッグに付けられます。





2005年04月製 ショルダーバッグとポーチ
ゆんの要望に応え作ったショルダーバッグです。リクエストが多く、非常に苦労しました。
キルティング生地とジーンズで厚手となってしまったので中部分は手縫いです。
大好きな四つ葉をポッケにあしらいました。糸で葉っぱが風で流れる感じを出してみました。
そしてもう1つは、ポーチです。こちらは、三つ葉をあしらってみました。
どちらもファスナーが付いており角部分が縫い辛いかったですが、どれも納得の出来でした。




2005年11月製 プリーツスカート
最近、スカートに興味を持ち始めたゆん。スカートと言ってもミニスカートです。
色んなお店をいくつも廻って探したのですが、イメージするスカートが見つかりません。
思っていた以上に無いものなんですね。ならば作ってしまえと言う事になりました。
会話から多分をイメージして作ってみました。イメージしていたデザインに近かった様です。
買った様な出来上がりに満足してくれました。私も履きたくなりましたが、断られました(苦笑)。



2005年11月製 トートバッグとポーチ
中学時代の同窓会があり、その席でプレゼント交換する話になって作ったバッグです。
人が集まらずプレゼント交換はしなかったので、結局お持ち帰りする事になってしまいました。
アクセントにトートバッグにはリボン風のデザインをあしらってみました。

やきとり家族へ きぃちゃんの家へ




inserted by FC2 system