2008年春 よだれかけ他


2008年春
お世話になった新体操の先生が赤ちゃんを無事に出産されたのでプレゼントを作ってみました。
作ったのは「よだれかけ・サイコロ・ミニタオル・ミニ巾着・おもちゃ入れ」の5点です。
よだれかけも含めて、赤ちゃん関連の品をを作るなんて、実に数10年振りですね。
よだれかけの片方は、使っていないタオルを使ってリバーシブルに仕上げました。
明るい色見だったので、胸元にアップリケをあしらい、少し柔らかい雰囲気を出してみました。
サイコロは、手芸綿を使ったのですが細かい綿だったので、形が不揃いになってしまいました。
ミニ巾着は、ミニタオルと小さい哺乳瓶を一緒に入れたらどうかなと思って作ってみました。
感覚的に作っているので、もしかしたら小さい哺乳瓶が入らないかもしれないですね(苦笑)。
2008年05月製 よだれかけ他
よだれかけ・サイコロ・ミニタオル・ミニ巾着・おもちゃ入れ1 よだれかけ・サイコロ・ミニタオル・ミニ巾着・おもちゃ入れ2
よだれかけ・サイコロ・ミニタオル・ミニ巾着・おもちゃ入れ3 よだれかけ・サイコロ・ミニタオル・ミニ巾着・おもちゃ入れ4
よだれかけ・サイコロ・ミニタオル・ミニ巾着・おもちゃ入れ5 よだれかけ・サイコロ・ミニタオル・ミニ巾着・おもちゃ入れ5


やきとり家族へ きぃちゃんの家へ




inserted by FC2 system