○○○○年 リバーデニム
2006年01月製 ズボン
以前から欲しかったリバーデニム。値段で買わずにいたのですが。
たまたま半額近かったので、思わず買ってしまいました。
今回は、苦手なギャザーに挑戦してみましたが、やっぱり均等に上手く出来なかったです。
110cm幅1mずつで、生地を残すことなく使い切った作品6点です。
ズボン1 ズボン1

左は前後ともに、ポッケが付いていますが、右は後だけに、ポッケが付いています。
友達から借りた本の中にあったプチバッグが、とても可愛かったので作ってみました。

プチバッグ ズボン2後

折角なので余り布でミニポーチを作ってみました。
化粧品入でも筆箱としても、好みで使用できます。

ミニポーチ

ミニポーチ−ファスナー部分 ミニポーチ−ファスナー部分中

2006年05月製 ジャンバースカート
半額の時に買ったリバーデニムは、他にも作るつもりで実は3種類購入していました。
ようやく作る気になって苦手なファスナーとギャザーに再度挑戦してみました。
前回よりは少し上手くできた気もするけど、やっぱりどうも納得いきませんね。
110cm幅0.5mで、生地を残すことなく使い切った作品2点です。
ジャンバースカート1 ジャンバースカート1

いつもはかなりアバウトなんですが、今回はちゃんと前と後に見返しを付けてみました。
見返しを付けるだけで、とても上手く見えるから不思議です。

ジャンバースカート中前見返し ジャンバースカート中後見返し

そして定番のお揃いバッグ。今回は普通にも持てるし巾着にもなるバッグです。
黒い生地だったので全体的にシンプルにすっきりしたスカートとバッグを意識しました。

巾着風バッグ 巾着風バッグ中

やきとり家族へ きぃちゃんの家へ




inserted by FC2 system