2016/05/09mon

○○○○年 服

 真っ直ぐ縫いのフレアスカート と カウル・ネックライン風のニットシャツ
 16/07/18mon New幅広肩紐タイプのややAラインのキャミソール風ワンピース


2016年春

都心に行くようになって、あちこちでオシャレさんを見かけて刺激に。
色々作りたい物もありながら着手できずにいましたが
ここに来てようやく作ろうという気になり一気に仕上げてみました。
苦手とするニットはロックミシンとウーリーロックを使って


2016年05月製 真っ直ぐ縫いのフレアスカート と カウル・ネックライン風のニットシャツ
真っ直ぐ縫いのフレアスカートとカウル・ネックライン風のニットシャツ 真っ直ぐ縫いのフレアスカート
カウル・ネックライン風のニットシャツ−肩部分 真っ直ぐ縫いのフレアスカート−生地の柄−葉っぱと小さなハート模様

一気に仕上げた割には両肩ともに柄合わせが驚く程ピッタリ y(^-^*)。
潔く作る時は直ぐに出来たりするんですよね。
首回りと裾は切りっ放しでラフ感を出していますが
短めのジャケットと組み合わせると良い感じになるでしょう。
折角なので掲載しなかった過去の作品も追々掲載していきます。^^


2016年夏

以前買ったニット。
ピッタリ買って安くしてもらったこともあり
以前から作ってみたかったワンピースにしてみました。
型紙も起こさず適当。。
相変わらずです(・_・;汗)。


2016年07月製 幅広肩紐タイプのややAラインのキャミソール風ワンピース
幅広肩紐タイプのややAラインのキャミソール風ワンピース 幅広肩紐タイプのややAラインのキャミソール風ワンピース
肩紐は、縫代を含めて7cmと幅広に.

お気に入りのヤンボーマーボーTシャツを使って厚手に.

↓左脇(ローウェスト)ずれてます(>_<;悔)。

右脇は上から下までぴったりでした。↑


ストライプは合せに神経を使いますが

ピッタリ合った時の喜びは一塩ですね。^^


ジャケットと組み合せればいい感じかな-と思い
アイボリーの夏ジャケットと.
半袖のジャケットシャツはかれこれ云十年選手.
すっかり色褪せてるんですが
気に入ってるんでつい着てしまいますね (笑





やきとり家族へ きぃちゃんの家へ




inserted by FC2 system