2015/07/04sat

2015年  農園の梅(輸送事故の梅)

こんなこと有るんですね。

織姫小梅、月世界、梅郷、紅豊後

まずは
写真を見て貰いましょうか。

2015/06/03(水)                              2015/06/04(木)

2015/06/26(金)                              2015/06/26(金)

2015/06/30(火) 液漏れした状態

2015/06/30(火) 中の新聞は濡れていない             傷んでしまった梅 (リンスの香りがする。 とのこと)

2015/06/27(土) 無事だった梅

紅豊後


2015/06/30(火) 代品(発送直前)の梅

2015/07/01(水) 無事届いた梅

梅郷

月世界


2015/06/27(土)夕方過ぎ荷物着
輸送事故がありまして
とりあえず無事だった1個のみお渡しします。

(輸送事故??何?)

液が漏れた。

???(経緯確認)

重たい物が載っていたようで
その影響なのか圧力が掛かり
液漏れしたみたいです。

何が漏れたのか。

リンスです。

(対処は?)

送り主に
どうするか確認して
センターの方から
連絡がいくと思いますんで。

(要は待っとけ!って事ね)

連絡来ず

センターに確認(後に)

それは違う。
単なる液漏れ。
重たい物が載っていた訳ではない。

送り主が困ると思いますんで
早く連絡してください。

何度も掛けているが繋がらない。(言い訳だろ)

農園に連絡(いられなかったから)

経緯説明 (そりゃそうだよね。 連絡取れてないんだから)

運送会社に連絡してみます。との事
(本当は逆なんだけどね!)

こんな やりとり後
代品の梅が無事届いた訳です。

思うことはいろいろあります。
お詫びが無い。
報告が無い。(原因の)


そういう対応はしないのか
送り主にも依頼主にも


クレームした所でさして変わらないんだろうな。
そう思うと結局どうでもいいやって気持ちも。
労力かけて怒る思いする位ならって。

泣き寝入りじゃないけど 結果はそうなっているよね。

なんで
せめて備忘録で明らかにしておこうと。

こういうこともあるんだ。。
(気を付けようは無いけど、)
教訓にはなりましたね。


やきとり家族へ きぃばぁの里梅へ




inserted by FC2 system