2007富士登山−3

07.冨士一館(標高約2700m)
16時30分、ようやく山小屋の富士一館に到着しました。長かったけれど何とか登れました。
若干、風もあるせいか長袖シャツでも寒いくらいです。気温を見ると約10度。寒いはずです。
富士一館に行くまでに、とんでもない岩場を登りました。でもこれからもっと凄い岩場があるんですよね。




08.影富士
16時53分、影富士が見えると聞いてカメラを持って慌てて外へ。
うわー凄い。写真で見ていた影富士をこの目で拝めるなんて。なんて幸せ者なんでしょうか。
30分後には更に影が伸びて、上の方はうっすらと雪がかかったように見えます。


09.夕食と夜景と星空

夕食のカレーを食べながら、皆さんと歓談。本当は、アルコールは一滴も飲まずに登るつもりだったんです。
でも結局、誘惑に負けてしまい缶ビールを1本ほど。これが後で軽い高山病?みたいになることに・・・。
その時は、富士一館での楽しい話もあり、アルコールも加わって楽しさも倍増してるんですけどね。
富士山に登ると多くの自然と巡り合うことができます。夜景も綺麗ですが、やっぱり自然にまさるものはありません。
快晴もあって見事なまでの星空です。以前、東京で星空を撮ってみたことがあるんですが上手に撮れなかったんです。
なので、富士山で星空は全く撮りませんでした。ダメもとでも撮ってみれば良かったかなと少し後悔。
星が降ってくるってまさにこの事を言うんですね。真っ先にガラ仮面の真澄さんとマヤのシーンが浮かびました(苦笑)。


冨士山へ 2007冨士登山−2へ 2007冨士登山−4へ inserted by FC2 system