2007富士登山−7

18.落石注意
途中落石注意の看板を数ヶ所で見ました。多分、先日の台風でまた少し土が削られているのでしょう。
雨や台風で徐々に土が削られて、これが土砂崩れになっていくんだ。そう思ったら少し恐かったですね。



19.遠くに見える富士山と山の天気
黙々と下山して気が付けば山頂があんなに小さくなっていました。ついさっきまで見事な晴天だったのに。
あっという間に雲が掛かって山頂が見えなくなってしまいました。まさに山の天気の早い変化を実感です。



20.富士登山道(吉田口)到着
さっき見ていたスタジアム?陸上競技場が近くなってきました。
5合目近くには細々ですが水が湧き出ている場所があったんですね。登山開始の時は気付きませんでした。



21.5合目下山終了
そうこうしているうちに5合目に着きました。甘いもの欲しさにバニラと巨峰のソフトクリームを堪能。
疲れも相成ってソフトクリームのなんと美味しいこと。地ビールも飲みました。香ばしい味でした。


22.成果と反省

この後、チビギャングと無事合流を果たし、聞けば登頂に成功したとのこと。
やきとり家族の代表として無事に登頂という成功を収めた小さきギャングに3人は、ただただ感心するばかり。
チビギャングも家族の誰にも勝ったことがないスポーツで一番になったのですから満足気。良かったね。
帰りのバスの車中では毎年恒例なのか一人ずつ成果と反省を述べます。
硬式野球をしているチビギャングとヒットかホームランを打ったらバットを買う約束をしているのですが一向に念願叶わず。
今回の登頂はホームランに値するということでバットを買います!!!と宣言しました。
で、その翌週、早速買いましたよ。野球しかり登山しかり、スポーツ用品て何でも高いんですよね。
かなり流行遅れですが、値下げしていたこのバットで良いというので良かった。
いつか、このバットでヒットかホームランを連発して「とーとやかーか」そして「ねーね」を喜ばせてね。



やきとり家族へ 富士山へ inserted by FC2 system