だんが育てた朝顔の観察記録
蕾が膨らんできました。 2003年07月11日(金)

蕾が膨らんできました。今にも咲きそうです。

2こ朝顔が咲きました。 2003年07月12日(土)

2こ朝顔が咲きました。嬉しかったです。

朝顔がしぼみました。 2003年07月13日(日)

朝顔がしぼみました。朝に咲いて夕方にはしぼんじゃうんだね。

しぼんだ朝顔が膨らんできました。 2003年07月21日(月)

しぼんだ朝顔が下に落ちました。すると落ちた部分が膨らんできました。

1つだけ水色の朝顔が咲きました。 2003年08月08日(金)

1つだけ水色の朝顔が咲きました。

どうして1つだけ色が違うのかな? 2003年08月08日(金)

みんな赤なのに、どうして1つだけ色が違うのかな?

膨らんだ部分がまーるく茶色くなって種が出来たよ。 2003年08月20日(水)

回りのヒラヒラがビロ〜ンってなって枯れちゃったね。
それに、膨らんだ部分がまーるく茶色くなってきたよ。何か・・・お豆みたい。

種の中は4つのお部屋に分かれていたよ。 2003年09月15日(月)

お豆がぱっかり開いたよ。4つのお部屋に分かれていたよ、何でぇ〜?
中には黒いものが沢山。これが種なんだって。蒔いたらまた朝顔が咲くんだよ。

中の種を取ったら扇風機みたいになっちゃった。 2003年09月15日(月)

中の種を取ったら扇風機みたいになっちゃった。
くるるんって回したら・・・風こないねぇ〜。



やきとり家族へ 通り道へ




inserted by FC2 system