朝顔の観察記録



蕾が膨らんできました。 2003/07/11(金)

蕾が膨らんできました。今にも咲きそうです。

2こ朝顔が咲きました。 2003/07/12(土)

2こ朝顔が咲きました。嬉しかったです。

朝顔がしぼみました。 2003/07/13(日)

朝顔がしぼみました。朝に咲いて夕方にはしぼんじゃうんだね。

しぼんだ朝顔が膨らんできました。 2003/07/21(月)

しぼんだ朝顔が下に落ちました。すると落ちた部分が膨らんできました。

1つだけ水色の朝顔が咲きました。 2003/08/08(金)

1つだけ水色の朝顔が咲きました。

どうして1つだけ色が違うのかな? 2003/08/08(金)

みんな赤なのに、どうして1つだけ色が違うのかな?

膨らんだ部分がまーるく茶色くなって種が出来たよ。 2003/08/20(水)

回りのヒラヒラがビロ~ンってなって枯れちゃったね。
それに、膨らんだ部分がまーるく茶色くなってきたよ。何か・・・お豆みたい。

種の中は4つのお部屋に分かれていたよ。 2003/09/15(月)

お豆がぱっかり開いたよ。4つのお部屋に分かれていたよ、何でぇ~?
中には黒いものが沢山。これが種なんだって。蒔いたらまた朝顔が咲くんだよ。

中の種を取ったら扇風機みたいになっちゃった。 2003/09/15(月)

中の種を取ったら扇風機みたいになっちゃった。
くるるんって回したら・・・風こないねぇ~。



やきとり家族へ 通り道へ



2020/08/11tue Up(レイアウト一部修正、edge対応)
2003/08/07thu New





inserted by FC2 system