東京古里散歩 浅間岳

JR東日本(中央線・青梅線)  東京駅 立川駅 福生駅
西東京バス(秋川駅)  下草花
JR東日本(中央線・青梅線)  羽村駅

06.孟宗竹
大澄山を抜けて坂道を下っていると、何十頭もの犬がいる民家がありました。
捨てられた犬を保護して飼っているのでしょうか。様々な種類の犬が鎖に繋がれ実に50頭近くはいそうです。
人が通る度に吼え続けるので、知らない人は度肝を抜かれて、かなり驚いてしまう場所ですね。
民家と木材加工工場の横を通り過ぎると、孟宗竹が密集している道に挿しかかります。
孟宗竹の葉が重なり合って、ふわっとした絨毯のようになっているので、歩いていて気持ち良い場所でした。
大澄山を抜けた先の何十頭もいる民家 孟宗竹の葉が重なり合った絨毯のような道

07.浅間岳
数回の登り降りを繰り返しながら、浅間岳の山頂に着く手前に見た景色です。
初心者向けのコースとは言え、この登り降りが子供達には厳しく感じたのか、途中無言になることもありました。
この浅間岳でお弁当を広げると途端に元気になった子供達。
福生駅西口からスタートして2時間近くも歩いていますからね。疲れてお腹も空いていたんでしょう。
浅間岳の山頂に着く手前で見た景色 浅間岳の山頂の看板

東京古里散歩へ 東京古里散歩 大澄山-2へ 東京古里散歩 羽村市郷土資料館へ

2020/10/08thu Up(edge対応)
2006/08/29tue New





inserted by FC2 system