東京古里散歩 日本橋・銀座

東京メトロ(丸ノ内線・東西線) 東京駅〜大手町駅〜日本橋駅〜

ページ内リンク
 東京駅〜大手町駅〜日本橋〜


20150515fri 東京駅〜大手町駅〜日本橋駅〜

日本橋から銀座まで歩いてみることに。
だいぶと距離があるけど大丈夫かな?
そう思いつつ行ってみましたよ。p(・・



有名なシンボルですね



大通り(中央通り)を歩いてみましょうか             工事(再建)の多いこと。オリンピックに向けてもあるんでしょうね



タカシマヤに着きました                      歴史ある建物が多いことがよく分かりますね^^



ここは何のビルかな                        この後、キティちゃんのはとバスが、 撮ってたから遅かったね



え、PILOTのビルがあるの?                   折角だから入ろう 「PEN STATION Museum」



わぁー、スゴイ! 歴史ある万年筆が物凄い飾ってあるよ。 http://www.pilot.co.jp/service/museum/


しかも! あ゛ 貰ったボールペンが飾ってある!  まさかの感動、 しかも緊張してきた(笑) (^_^.)



鍛冶橋通りを左に見ながらまだ中央通りを進みます。     鯉のぼりは大風があるとやっぱり見事ですね。


警察博物館が見えてきました。                  ちょっと入ってみましょうか。

↓皇太子殿下『御成婚』パレード車列の先導でも活躍された白バイ(側車付白バイ)だそうです。


こんな建造物も小粋な感じでいいですね^^


こちらは交番                             ウェディングドレスはいつ見てもいいですね。^^

春のよそいきがオシャレ


25周年を記念した小型風景印。

もう一つは消しゴム判子(手作りなんですって)キレイですね^^

BVLGARI



オシャレ^^                              ドールさん服! に目が行くよ(爆)

銀座四にも寄り道^^                        こうして博品館に着きました^^


Thank you for today.
See you. ♪      \(^-^*)。

やきとり家族へ 東京古里散歩 プリンス芝公園へ inserted by FC2 system