東京古里散歩 銀座・六本木

JR東日本・東京メトロ(中央線・丸ノ内線・日比谷線) 東京駅~新宿駅~銀座駅~六本木~

20110501sun 20110514wed

20110501sun 東京駅~新宿駅~銀座駅~

思い立って出掛けた銀座。中央通りは華やかだけど路地を入ると昔ながらの街並みも。
帰りに寄った鳥料理のお店が美味しかったなー。特にモツ刺しがね(嬉顔)\(^-^*)。

















20140514wed 東京駅~新宿駅~銀座駅~六本木~

野暮用と行った銀座。銀座ファイブのウィンドウは古美術だったりミニチュアだったり見てて飽きないものばかり。
スナップ的なら良いですよと言われて撮った写真展の景観。思い思いの気持ちで撮られているんだろうなと。
銀座ファイブのベトナム料理屋に屋台で有名なフォーのスープがそれはそれは美味しかった。
+足を伸ばした六本木。富士フィルムフォトサロンで見れる写真展もそれはそれは素晴らしく。

公園・古美術




茶筒・雑貨

ミニチュア


フレームマンエキシビションサロン銀座 → http://frameman.co.jp/ginzasalon.html
 2014年05月09日(金)~ 2014年05月15日(木)
  ・東京花の会 第3回写真展


古美術

古美術ミニチュア


ダンスウェア


東京都選定歴史的建造物



路地裏


ベトナム料理


六本木

富士フイルムフォトサロン → http://www.fujifilm.co.jp/photosalon/
 2014年05月09日(金)~2014年05月15日(木)
  ・山本安志写真展 「八ヶ岳に游(あそ)ぶ」
  ・野鳥賛歌写真クラブ作品展 2014
 2014年04月01日(火)~2014年07月31日(木)
  ・写真歴史博物館 企画写真展 田淵行男作品展「自然と向き合う」



ペルシャ絨毯機織

こんなの見れること無いから感動しちゃった。

フォトサロンの歴史博物館も必見。
週替わりで開催されているというのでたまには寄り道いいかもな(^-^)。
田舎と違って自然が少ない。分かってたことだけど。
でも都会ならでは楽しみ方もあるんだなと分かった有意義な1日でした。


やきとり家族へ 東京古里散歩へ

2020/10/08thu Up(edge対応)
2015/05/23sat Up
2015/05/16sat New





inserted by FC2 system