引込線

近道の手段として駅まで行く人が大勢いた様です。
何だか楽しくてよく訪れたものです。\(^-^*)

総研から駅に続く引込線  駅から総研に続く引込線  総研内に見える絵画電車
(画像の初期値は非表示で、文字にマウスを重ねると表示されます。)



総研から駅に続く引込線
総研から駅1
総研から駅2
総研から駅3
総研から駅4
総研から駅5
総研から駅6

1987年頃まで通勤・通学にこの引込線を近道の手段として駅まで行く人が大勢いた様です。
線路は昔の面影を残しつつ、茶色いカマキリの子供や色々な種類のドングリを発見したり
珍しい電車が通る事もありました。それはとてもラッキーで得した気分になりますね。♪
2000年頃、鉄パイプで塞がれ完全に通行禁止になっていました。
2004年、久し振りに訪れるとそこは自転車置場として生まれ変わっていましたよ。


駅から総研に続く引込線
駅から総研1
駅から総研2
駅から総研3
駅から総研4
駅から総研5
駅から総研6

1989年頃、鉄道開発で白い家の手前にあった「スナック引込線」と言う店が無くなりました。
昔の面影が無くなるは淋しいもんです。バランスを崩さない様にレールの上を歩いたり
枕木を数えながらジャンプして進む子供の姿を見かけましたが、今では其の面影は在りません。


総研内に見える絵画電車
絵画電車
絵画電車のプレート写真

ふらっと訪れてみると総研内にとても可愛らしい絵画電車が止まっていました。^^
大勢の人を乗せた旅を終えて、ここを安息の地としてゆっくり休んでいるのでしょうか。
日向ぼっこして気持ち良さそうに見えます。


やきとり家族へ 通り道へ

2020/10/04sun Up(レイアウト一部修正、edge対応)
2004/11/16tue Up(引込線、恐竜館、水族館を各1頁にまとめリニュアール)





inserted by FC2 system