2005年夏 ジャージ
ジーンズ風の伸縮性のある生地を購入してジャージ作ってみました。
ロックミシンもフル活用で、とっても綺麗に仕上がるので見ているだけでも気持ちが良いですね。
ちなみに、以下の生地で余り生地は殆ど出ませんでした。
メイン生地・・・115cm巾(1m)、サブ生地・・・115cm巾(0.3m)

2005年夏

2005年07月製 ジャージ1



生地を購入したのは2004年の冬。
イメージも湧いていたのですが・・・2005年の夏、ようやく其の気になって一気に仕上げました。
タンクトップはVネックで、ややぴったりしています。ジャージズボンも、ややスリムで少しベルボトムになっています。
これ、太ったら着られないですね(苦笑)。
裏は、ロックミシンを掛けると綺麗に仕上がるという所を見せたくて載せてみました。
普段、あんまり洋服に関して褒めない店長が「これはいいね、格好良いじゃん。」と褒めてくれました。
何だか、お出掛けも楽しくなりますね。お出掛けと言っても、マラソンや山に行く時に着る予定です(笑)。


2005年夏

2005年07月製 ジャージ2


Tシャツを作ってみましたが、こちらもぴったりしすぎて、肉を気にしてます。
見た目には全然大丈夫なんですが(笑)。
ジャージズボンは、リクエストで、かなり広めのベルボトムに仕上げました。
やや狭い位の方が足が細く見える気が(笑)。
そして、もう1つは、ロングベストで、前ファスナーになっており、ややAライン気味です。
上のジャージは、御岳山に出掛けた際に日の目を見ましたが、こちらのジャージは、日の目を見るのでしょうか(笑)。


やきとり家族へ きぃちゃんの家へ




inserted by FC2 system