2007富士登山−6

14.朝食(標高約3250m)
見事な御来光を見て満足しながらの朝食です。御飯が硬い〜。寒い中、歩いているから仕方ないです。
気圧で飴の袋も膨らんでいます。高い所に行くと気圧が低くなる。分かっているつもりでも高いのに低い。
だんだん頭がこんがらがってきたので、気圧の話はこの辺で止めました(苦笑)。



15.日の出をバックに
06時02分、朝食も済ませた所でお手洗いに行きたかったんですが使用できず。
一つ下の場所まで我慢して歩きます。では、記念撮影をして下山と行きますか。
遥か遠くにはスタジアム?陸上競技場?が見えます。ホント豆粒ですね。



16.富士山の色、富士山の鳥
富士山を良く見ていると場所によって色が違います。真っ赤に染まった土に興味をそそられパシャリ。
遠くの山の形もくっきりで凄い。下山途中、鳥の泣き声が近くに聞こえ振り返るとそこには「ビンズイ」が。
慌ててピントを合わせてシャッターを切ったけど、同時に飛び立ってしまった。うぅ、悔しいなぁ。
富士山に登りながら下山しながら見た鳥は「アマツバメ、ビンズイ、カラス」こんな場所までカラスがいるんですね。



17.山中湖
東の方には三日月の形をした山中湖が見えます。下山するに従って暑さも増してきて途中半袖になりました。
今回の土日は台風一過の晴天で砂埃も全く立ちませんでした。全てにおいて運が良かったんです。
手作りしようとして間に合わなかった、膝下から足首に掛けて保護するスパッツも不要で良かったです。



冨士山へ 2007冨士登山−5へ 2007冨士登山−7へ inserted by FC2 system