2010/11/14sun 群馬県/渋川散策−2



JR東日本(山手線・埼京線)  新宿駅 池袋駅
JR東日本(高崎線・上越線)  大宮駅 高崎駅 八木原駅

↓ページ内リンク

04.JA北群渋川古巻支所〜八木原駅の踏切〜群馬県道26号高崎安中渋川線〜滝沢橋〜
05.牛の家畜場〜


04.JA北群渋川古巻支所〜八木原駅の踏切〜群馬県道26号高崎安中渋川線〜滝沢橋〜

コンビニの店員さんに聞いた道を歩きながら、目的地へ向かう。
でも、少し心配になって、途中にあった美容室で道を再確認。
コンビニで聞いた道は主要道。1つ手前の道の方が少し近いらしいので、そっちの道へ。
教えて貰った通り、すぐに滝沢川、そして滝沢橋手前、看板がありました。
目的地はもう、すぐですね。

煉瓦造りのJA北群渋川古巻支所 八木原駅の踏切
八木原駅の踏切を渡って少し行った場所の群馬県道26号高崎安中渋川線 滝沢橋

05.牛の家畜場〜

滝沢川沿いを歩いていると、小さな牛さんがいましたよ。
生まれたばかりの赤ちゃんみたい。可愛い♪
人が丁度いたので聞いてみると、ここでは牛乳は販売していないそう。
残念だな〜。
銘柄は榛名牛乳。何だか聞いたことがある気がする。
スーパーに卸しているので、そちらでお買い求め下さい。とのことでした。

坂東橋緑地公園に近い牧場手前の滝沢川沿いを歩いている所 坂東橋緑地公園に近い牧場で見た生まれて間もない茶色い毛波の牛の赤ちゃん
坂東橋緑地公園に近い牧場で見た生まれて間もない黒い毛波の牛の赤ちゃん 坂東橋緑地公園に近い牧場の牛舎にいる牛さん達

牛舎の横には牧草がいっぱい。これは牧草を丸める道具かな。
可愛い牛さんに手を振りながら目的地へ向かいます。~\(^-^)/~

坂東橋緑地公園に近い牧場の牛舎横に置いてあった沢山の牧草 牧草を丸める道具?

やきとり家族へ 2010/10/13wed 群馬県/渋川散策−1へ やきとり家族−体育大会−完走?の感想−渋川マラソン大会へ


Copyright(C) 2002-2010 kii All rights reserved
inserted by FC2 system