2020/08/08sat/start

2020年 梅キムチ漬

山形県のおばこ梅と谷沢梅で梅キムチを漬けました。
◆材料1◆ 山形県・おばこ梅(適量)、桃屋キムチの元(適量)
◆材料2◆ 山形県・谷沢梅(適量)、桃屋キムチの元(適量)
◆用具 ◆ 漬物などの空瓶(2つ)

2020年07月26日(日)お昼

昨年漬けたキムチも中々のもので市販をそのまま利用

◆梅キムチの漬け方◆

山形県・おばこ梅の梅キムチ漬

01.空瓶に入る程度のおばこ梅の梅漬の梅を入れます。

02.ボールに梅を入れます。

03.ボールにキムチの元を注ぎ入れます。

04.よく混ぜて瓶に入れます。

05.冷蔵庫で1・2週間程度寝かせます。

山形県・谷沢梅

01.空瓶に入る程度の谷沢梅の梅漬の梅を入れます。

02.ボールに梅を入れます。

03.ボールにキムチの元を注ぎ入れます。

04.よく混ぜて瓶に入れます。

05.冷蔵庫で1・2週間程度寝かせます。

2020年08月08日(土)お昼

梅キムチ、どうなってるかなぁ~♪(^-^)

山形県・おばこ梅

山形県・谷沢梅

梅酢が出てるね。色味も良い感じ~☆

試食、云、美味しい~♪
キムチの味と梅の香りもほんのりあって、¶(^-^*)
少し皮が硬めの方が食べ易いかな。好みもあるけど。
酒の肴や御飯のお供に良いねぇ~☆

白梅もあるけど赤紫蘇で漬けた梅が主なので、
それで漬けたらどうなるかまた何時かお試しかな。


やきとり家族へ きぃばぁの里梅へ

2020/08/08sat/start





inserted by FC2 system