2021/06/13sun

2021年 梅漬の始まり(生梅の購入に向けて)


金平糖 農家さんに連絡しなかった 金平糖 定番の梅 金平糖
金平糖 新しく別の品種を物色 金平糖
昨年見つけた「青軸梅」花梅、実梅、どちらも楽しめるらしい。
栽培農家さんが少ない
金平糖 2021年の生梅は 金平糖
定番の梅に加え、大吉梅と美咲梅に決定。

2021年05月28日(金)

毎年購入している農家さんがありましたが一昨年の雹被害に加え
今年はがむしゃら感が薄く何とか買える所でと呑気に構えていた。
昨年気になった「青軸梅」農協に確認。まごついた感じで対応。
明日、改めて連絡する旨を伝える。


2021年05月29日(土)

10キロ単位でしか購入できないという。
悩んだ挙句、注文することに。


2021年06月07日(月)

蓋を開ければ出荷終了していたとのこと。
連絡した時点で既に終了していたということだ。
もう少し詳細に調べれば分かったことではないの。
?な対応が何度かあったため気持ちも半減してくる。
2021/05/19(水)~2021/05/28(金)出荷終了


2021年06月07日(月)
別の農家さんに連絡。
親切な対応。細部に染み入る心配り。
量は少ないけど注文確定。

と、そんなこんなで
2021年の梅漬が始まりはじめましたよ。
今年も美味しい梅が出来ますように。\(^-^*)。



やきとり家族へ きぃばぁの里梅へ




inserted by FC2 system